コンパクトなバックライト付きキーボード2015年05月18日 18:05

無題 1

バックライト付きキーボードがほしい今日この頃

ブラインドタッチが出来る人にとってバックライトなど不要などと思う方もいるだろうが、実はこのバックライトと言う機能は年寄りにはありがたいのである。

40代も後半の年齢になってくるとある日不意に気づくわけです老眼という現象に・・・

この老眼というものは近いものが見難くなる他に暗い場所も見えなくなってくるんですな。
室内の照明のレイアウトにもよりますが、キーボードがモニターの影の下にあるような場合、実に見え難くなるんです。悲しいネェ...

文章の入力程度ならキーを見ながら打つ訳ではないので問題にはならないのですが、たまにしか使わないようなショートカットを多用するアプリを利用する場合にファンクションキーやなんやらでキーを確認しながら入力する時が辛い。

そしてゲーム用のキーのプログラムが可能なRAZERのTARTARUSを購入して眼から鱗だったのがこのバックライト機能。


見やすい!実に見易いではありませんか!
あぁ、なんと言うありがたい機能でせうか・・・老眼にやさしい(笑)

そんなわけで手頃なバックライト付きキーボードを物色中でコルセアのK60RGBが良さそうだが値段がネックと、値段とサイズとライトの機能を考えると折合いが付くようなものがなかなか無い。

もっと色々出てくれればいいですな。

 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://no-title.asablo.jp/blog/2015/05/18/7636514/tb